雨やどんよりとした曇り空が多い毎日ですね。
近年は梅雨を感じる暇もなく、
暑い夏へと季節が変わってしまう年も多かったように思いますが、
今年はしっかりと「梅雨」を感じます。
長雨が続くと心配になるのが土砂災害や川の氾濫です。
斜面や増水した川など危険な場所には近づかず、
自治体からの情報に注意してくださいね。

 

新しい観葉植物が仲間入りしました♪

【コンシンネ】

長く鋭い葉の緑に赤紫色が入るユニークな観葉植物です。

完誠にはもう1つ水栽培で育てていたコンシンネがいます。
少し元気が無くなってきたので土植えに変えたところ復活してきました!

 

【スパティフィラム】

水芭蕉(ミズバショウ)のような可愛らしい花ですよね。
でも、花に見えるこの部分↓


実は葉の一部なんですよ。
真ん中の黄色いイボイボの棒のような部分が花になります。

 

【パキラ】

観葉植物の中でも人気があるパキラ。
完誠にはもう1本、先輩パキラがいます。

このパキラ、買ってきた当初は15センチほどの大きさだったんですよ!
机の横にちょこんと置けるサイズでした。
それが今では1m近くまでグングン成長!驚きです(゚ロ゚)

おすすめの記事